第1回能力検査 1~7R(2024年)

【凡例】順位/馬名/タイム/性別/厩舎/平地/登坂/

平地/登坂は上手な子に「◎」、「・」は該当なし

1R 1.6% 曇
1/スタージャガー/2:24.5/牡/平田/◎/◎/
2/パワフルクィーン/3:24.8/牝/岩本/◎/・/
3/ナナイロ/3:27.3/牝/坂本/◎/・/

いきなり好タイムのスタート。スタージャガーがぶっちぎり。ナナイロやパワフルクィーン☆、クリスタルスノー☆あたりも上々の走り。☆の2頭は派手顔
2R 1.6% 
1/クレインテイオウ/3:06.0/牡/松井/◎/・/
2/ラポピージュニア/3:18.7/牡/鈴木/・/・/
3/タカラオー/牡/西弘/・/・/

1着のクレインテイオウは全体的に上手な走り。障害もそろそろっと挑んだ割に崩れなかった。ラポピージュニアは若馬っぽく元気いっぱい。タカラオーは立派な馬格が目立った。
3R 1.6% 
1/コウイッテン/3:02.0/牝/平田/◎/・/
2/ザワノチカラ/3:37.1/牡/小北/◎/・/
3/ガシンショウタン/3:54.8/牡/大友/・/・/

コウイッテンとザワノチカラはともに2歳にしては落ち着いている印象で障害は二腰になるも上々の走り。
4R 1.6% 
1/ペガサスホース/2:50.7/牡/松田/◎/◎/
2/カワノブレーザー/4:59.6/牡/金山/・/・/
3クリスタルオーブ/5:08.1/牝/西弘/・/・/

ペガサスホースは終始余裕のある感じで、第2障害の前では前掻きするなど前向きな気性も◎第2障害も安定して上げた。(このレースは蛇行したりウィリーしたり若い馬が複数いて力を出せなかった馬もいそう)
5R 1.6% 
1/アルイテイコウ/3:02.4/牡/槻舘/◎/◎/
2/マゴ/3:16.5/牡/久田/◎/・/
以下中止

アルイテイコウはまだ若さあふれる感じだったが、障害をすんなり上げて1着入線。鈴木Jの腕も光った。マゴは脚に力のありそうな走り方で慣れてきたら良さそう。ジェイエクスプレスは平地の脚が良かっただけに障害がもったいなかった。
6R 1.5% 晴
1/マスタークィン/4:01.1/牝/中島/・/・/
2/スカイノチカラ/4:03.1/牝/小北/◎/・/
3/ミヤビハヤブサ/4:10.4/牡/鈴木/・/・/

馬場が急に重くなったのかきついレースに。派手顔金髪ソックスと目立つマスタークィンはまだ線が細いので成長待ちたい感じ。最後つまってしまったがスカイノチカラは素質高そうな印象はある。
7R 1.5% 晴
1/エレジー/3:50.7/牝/金田/・/・/
2/テンプスフーギット/4:03.0/牡/坂本/◎/・/
3/サウスキンカメ/4:41.7/牝/西弘/・/・/

エレジーは第2障害で開脚状態になるもなんとか立て直し。最後まで集中切れなかったのは◎。テンプスフーギットは障害で苦労も平地の脚はなかなか良いので慣れを待ちたい感じ。ホクセイマックインは障害に向かって行かなかったものの、平地はよく、体もまだ余裕がありそうなので、次に期待だなぁ。

コメントを残す